2006年10月11日

情報商材の良し悪しを判断する。

さくさく[画像]
中身が非常に気になる・・・江崎です。


情報商材って、結局は実際に自分で
読んでみないと良し悪しがわかりません。


各商材のセールスページには、
「購入者の声」なんてもんが載ってますが、
あまりアテになりませんしね^^


なぜかって?

 


「購入者の声」の文章を実際に僕も
書いているからです o((*^▽^*))o


推薦文ってついつい誉めて書いて
しまいがちなんです。
何の商材にしろ、良い所を探して書く。
いや、書かなくちゃいけないような重圧が
なんとなくあるんです。


なので、「悪いものは悪い」と言える方を
僕は尊敬しちゃいます。


ちなみに、こんなサイトもあります。
情報商材を評価し、セールスレターと実際の中身の
ギャップを明確にしていくサイト。


Infogap(インフォギャップ)


ここでは、比較的正直な感想が見れると思いますが、
中には宣伝目的(自作自演?)っぽいレビューを
書いてる人がいるので、結局は見極めの部分を含めて
自分を信じるしかないですね (- .-)ヾ ポリポリ

 


■■■追記■■■


このサイト、レビューを書くと最大15000円の
報酬を謳ってます。


そのカラクリ気になりません?


実は、このサイトから情報商材を購入し、
そのアフィリエイト報酬の50%が還元される
というモノなんです。


戦略的にはうまいですね^^

posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月10日

携帯はかけるもんじゃない、稼ぐもんなのだ?

早くあのミサイルをとめなくちゃ[画像]
間に合わないだろ・・・でも、頑張れ!江崎です。


携帯が熱いですね!


あ、いや、充電しながら電話してたからとか
車内に放置してたとかじゃないですよ (^u^)プププ


携帯で稼ぐという話です。


・PCサイトより簡単に作れる
・広告単価が高い
・面倒なSEO対策が必要ない


などなど。


それなら試しにと、僕も携帯サイト作ってみました。
商材は買っていません。
無料レポートをさくさくっと読んでみただけ。


そのサイトは・・・↓

 


これ。


着うた・ゲーム☆無料でGET


こんなサイトに1時間もかかってしまいました (_´Д`)

 


高報酬モバイル向けアフィリエイトASP
『アフィーモ!』誕生


↑これに登録したことで携帯サイトを作ってみようと
思ったんですが、まだまだ広告が少ないです。


しかし、広告単価は高いし、
エンターテイメント型ってのが面白いです。


これから期待が持てるASPですね o(^∇^)o

 


さぁて、ランキングにでも登録してみよっかな♪

 
posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月08日

プロフィールから興味の度合いを知る方法。

星に願いを[画像]
パパをいじめないで〜。江崎です。


プロフィールを載せることで、訪問者があなた個人に
どれだけ興味があるのか?を知る方法があります。


それって大事なことなの??って思うかもしれませんが、
大事ですよ〜。


情報を売るということは、信用を売るということ。
信用とは売ってる本人に対しての信用です。


ということで、プロフィールからあなたへの興味の度合いを
知る方法。


それは・・・

 


自己紹介ページを作る!ということ。


プロフィールに簡単な自己紹介は書けますが、
もっと掘り下げた詳しい情報を載せたページを作るんです。


過去の生い立ち、現在の状況、稼げたキッカケなど。


このページは、あなた自身の紹介しかないのですから、
それを見てくれるということは、あなたに多少の興味を
持ってくれているという証拠です。


では、訪問者があなたの自己紹介ページを見たというのを
どうやって知るのか?


答えは簡単。
アクセスカウンターをつければいいだけです。
TOPに貼ってる方は多く見かけるのですが、ページ単位で
貼ってる方は意外と少ないです。


個別に貼ることで詳しい状況がわかります。
ぜひ活用しましょう!


○アクセスアナライザー(おすすめ無料アクセスカウンターです)
http://ax.xrea.com/

 


あ、僕、自己紹介ページ作ってないじゃん!

 


ち、近々ね♪(急いで逃走)

 
posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月06日

ターゲットを限定する 。

僕の会社では、ゴミから肥料を作って販売しています。
肥料って売れないんですよね。
買う人ってのは限定されますし。


でもね、ターゲットを絞り込めば、売り上げを
伸ばすことって意外と簡単なんですよ。
今日はそんなお話。


うちの会社で作っている肥料、
通常は15kg入りで200円なんです。
肥料を普段使う人には安い値段です。
しかし、重いです。
だから大量に購入してくれる方はなかなかいません。


なので、1kg入りの肥料を大量生産しました。

 


その肥料を持って先週、フリーマッケットに参加したんです。
洋服と子供のおもちゃを売ってるブースに挟まれて、
僕らは肥料売ってました。


周りから見たら異様な空間でした^^


全部で800袋持っていって1袋10円で売ったんですが、
なんと午前中で完売しました!!


意外でしょ?


肥料を使う人といったら農家などに限定されると想像しますが、
フリーマーケットにあんまり農家の方は来ません。


全体的に家族連れが多いですね。


それなのに完売。
僕らがとった戦略、それは・・・

 


プランター(鉢植え)用に肥料を販売したからなんです。
今、プランターで育てる野菜や花が微妙に流行してるんですよね。
アパートに住んでる人でも気軽に始められる家庭菜園。


そんな人たち向けに1kg入りの肥料を売りました。


売り上げ的にはわずかなものですが、500袋をさばいたという
達成感は感動モノでした。


ターゲットを絞り、差別化する。
これ、アフィリエイトにも言えますね。


仕事で体験したことをアフィリエイトに反映する。
ネタ探しのために仕事をしている江崎でした^^


また明日!

 
posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月05日

忘れてはいけないもの。

Q「ネットビジネスでそんなに儲かってるのになぜ副業なの?
サラリーマンなんか辞めたほうが時間取れるんじゃないの?」


A「ふふ、サラリーマンがバイトのようなもんなのさ」


そんなセリフを言ってみたい江崎です。こんばんは。

 


まぁ、現実の仕事って自分に興味のない仕事が回って
きたりもしますが、ちゃんと勉強になることもあります。


例えば、お客さんとの何気ない会話からこんなことを聞きました。

 


客「私ね、昔堅い仕事してたから、今でも印鑑の押し方とか気に
  なっちゃうの」


僕「へぇ、例えばどんなことですか?」


客「よく印鑑の後が曲がってたり、端の方が切れてたりするのを
  見かけるでしょ?」


僕「そうですねぇ、僕も曲がってる場合がありますねぇ(汗)」


客「それって気持ちを込めて押してないからですよ。
  私、若い頃上司に散々言われたもの。当時は何でそんな
  ことで怒られなくちゃいけないのって思ってたけど、
  年をとってからその意味がわかるもんなのよね」


僕「ははぁ、なるほどですねぇ」


客「例えば子供が通知表持って帰るでしょ?そのとき担任の
  先生の印鑑が曲がってたらちょっと嫌な気持ちにならない?
  ちゃんと、この子のこと見てくれてるのかなぁって」


僕「あ・・・確かにそう言われると嫌な気持ちになりますね」


客「でしょ?だから印鑑一つでも気持ちを込めて打たないと。
  得意先にこんな話したら喜ばれるかもよ(笑)」

 


という話だったんですが、これって何にでも当てはまりますよね?


例えば、コンビニで弁当買うとき、パッケージが凹んでいたら
買うのためらいますよね?


でも、コンビニ弁当を生産してる側は大量の中の1個だから、
たまたま落したりしても一緒に出荷してしまいがちです。


これ、危険です。


売る側は多くの中のほんの1個に過ぎないですが、
買う側にはたった1個の貴重なモノなのです。

 


買う側の気持ち、忘れないようにしたいものです^^

 
posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月04日

持続することって難しい

こんばんは、江崎です。


昨日の記事で、質問を出しました。


『あなたはなぜ、アフィリエイトで稼ごうと思ったのですか?』
『あなたの夢は何ですか?』


この質問の意味、実は昨日の記事のタイトルなんです^^
アフィリエイトを続けていく力、いわゆる行動力ですね。


コメントでも頂きましたが、


行動を起こすには、行動の源(目標)が大事です。


例えば僕は普段は普通のサラリーマンですが、
その仕事をしている根底には、


生活をしていくために!
家族を養っていかなくちゃいけないんだ!


なんていう行動の源がインプットされているんです。


もちろん【生活をしていくために!】なんていうのは
基本の部分であって、
それでは何故、現在の仕事を選んだのかというと、
そこにはいろんな要因が絡んできます。


そのいろんな要因ってのが、
『あなたはなぜ、アフィリエイトで稼ごうと思ったのですか?』の
答えに、言葉は違いますが共通するんですよね。


これって行き詰ったときに、自分の心を奮い立たせる
大事な要素なのです。


しかし、ネットビジネスとなると忘れるんです。


実際の仕事と違って、履歴書もない、面接もない、
誰でも簡単に入っていける世界ですから、
行動の源を時間の経過とともに忘れるんです。


で、行き詰ると「やーめた!」となる。


もったいないです。
だってネットビジネスというのは、
誰もが才能や環境に関係なく稼げる世界なのですよ。
正しいやり方で、多少の努力と地味な作業の
繰り返しをやっていけば成功するんです。


だから諦めないでください。
そのためには行動の源を明確にしてください。
紙に書いて、壁に貼っていいぐらいです。


受験生が壁に【必勝!】と貼ってる要領です^^


さぁ、心構えは出来ました。
では、みなさん一緒に成功しましょう!


・・・って、どっかの宗教みたいですね(笑)

posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月03日

アフィリエイトを続ける力

こんばんは、江崎です。


アフィリエイトで稼ぐために必要なこと。


お店を作る(ブログ・メルマガ作成)

商品を仕入れる(ASP登録)

お客さんを集める(SEO対策、宣伝など)

店舗を増やす(FC化、量産)


という流れが一般的で、取り組みやすいですね。
この流れがスムーズなら稼げると思いますか?


答えはNO!はっきり言って稼げません!なぜなら・・・

 


あなたと同じような店(ブログ)が同じような品揃えで
数多く存在しているからです!


無料でやれるから誰でもお店作っちゃいます。
1つ売れたら結構デカイ情報商材を紹介するのも
うなづけます。


そんなお店でいっぱいの世界にあなたが新規オープン
しても勝負にならないのは目に見えているでしょ?


よっぽどのアイデアで差別化を図るなら大丈夫ですけど、
いきなりオリジナルでやれといってもたぶん無理ですよ。
僕なんてアイデア引き出すのに1週間悩みました^^
挙句の果てには、やっとこひねり出したアイデアで作った
ブログは1ヶ月で閉鎖(チーン)


でも、あきらめないでください。
同じような商品を並べても、あなたのお店が繁盛するように
なる方法はいくらでもありますから。


そんなわけで、今日は宿題を出しますよ〜!
以下の質問に答えてください。


『あなたはなぜ、アフィリエイトで稼ごうと思ったのですか?』
『あなたの夢は何ですか?』


この質問に対する回答を紙に書いてください。
そうですねぇ、最低5つずつは書いてください。


明日はこの質問の意味をお伝えするので、宿題終わらせて
おいてくださいね^^

posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月02日

なぜあなたが稼げないのか?

こんばんは、江崎です。
 


今日は、昨日の続き

『稼いでいる人と稼げてない人のたった1つの違い』についてでしたね。
引っ張っても意味がないので早速行きましょう!
 
現実に稼ぎ続けている人とまったく稼げてない人のたった一つの違い、
それは・・・
 
 
真剣に取り組んでいるかどうか
 
 
たった、これだけです。
イメージしてください。
アフィリエイトを実際やったことがある人って結構な数いるんですよ。
でも、稼げてない人が多い。
これって、アフィリエイトも運営もすべてが無料で出来るからなんですよね。
無料で出来るから真剣にならない。
 
 
お金を稼ごうと思ったら、そんな気持ちじゃ稼げないことは実際の社会では
当たり前ですよね?
なのにネットの世界だと疑問すら持たない人が多い。
それで、やっぱり稼げないだなんて言う。
客観的に見て、稼げないのは当たり前でしょ!!
って言いたい。ハァハァ・・・
すいません、つい、力が入ってしまいました。
とにかく僕が言いたいのは、
 
 
 
ビジネスとして真剣にやりましょう!
 
 
と、言うことです。
しかし、真剣にやるって言っても、
やり方も続け方もイマイチわからないって方もいることでしょう?
大丈夫です。ちゃんとフォローしていきますから。
まずは、気持ちとそれを維持していく力を身につけないといけません。
 
 
明日は、決意を固める方法をお伝えします!実践編です、お楽しみに♪
posted by 江崎 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月01日

アフィリエイトって本当に稼げるの?

はじめまして、江崎です!


いやあ、世の中すっかりアフィリエイトですね。
え?あなた、アフィリエイトをご存知ない?


アフィリエイトってのは、言わば代理店ですよ。
商品やサービスをあなたが代わりに売ってあげて、
その売り上げの一部を頂くって仕組みで、
大手企業や参加企業数が莫大に増えたために
「この世のすべてをそこに置いてきた!」って感じで
世の中大アフィリエイト時代になったんです。

「アフィリ王に俺はなる!」って誰もが思ったことでしょう。

そもそもアフィリエイトって実際稼げるの?って話ですが、
自信を持って「稼げます!」と断言します。


ではまず現状を確認しときましょう。
今、アフィリエイトで月に1万円以上稼げている人というのは、
全体の1割を満たないそうです。5%とも言われています。


な〜んだ?やっぱり稼げないじゃん!
と、思ったあなた、ちょっと待ってください。
早まっちゃいけませんぜ〜!


月に1万円も稼げてない、そんな人が全体の9割以上を
占めている反面、月に数十万円、数百万円と荒稼ぎしている
人も現実にいるんです。


特別な人だろって?
いえいえ、そんなことはありませんよ。
現在稼いでいるアフィリエイター達もほんの少し前までは
普通の人だったんです。


まったく稼げてないほとんどの人たちと大稼ぎしている一部の人。
この両者にどれだけの違いがあるのか?


結論から言えば、たいした違いなんてありません。
たった1つ違うだけです。


長くなったので、その違いについてはまた次回ということで^^

posted by 江崎 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

