2007年01月23日

ネットビジネスはまさに挫折産業。

新年会にて。
ラー油をグラスに注ぎ、
「ほら、グレープジュースです」
と言って、
会社の先輩に飲ませました。
 
 
その後先輩、セキが止まらなくなって
ちょっぴりビビった江崎です。
 
 
イタズラはほどほどに。(シャレになりません)
 
 
 
 
さて、みなさん。
『挫折産業』という言葉を聞いたことがありますか?
 
 
挫折産業とは・・・
ランキング
 
 
 
ダイエット、英会話、資格取得など
個人が技能や特技を取得したいと願う
行動に関連した産業のことで、
 
「やりたい」
↓ 
「できそう」
↓ 
「できない」
 
の循環で成立している点が大きな特徴です。
 
 
 
 
ん?ということは、
ネットビジネスもまさに挫折産業のひとつですね!
 
 
「お。そんなに簡単に稼げるの?」

「よし。やってみよー」
↓ 
「がーん。稼げない(涙)」
 
 
のループが見えてきます(笑)
 
 
だからと言って
「ちぇ。結局は成功しない分野なのかよ」
なんて嘆かないで下さいね。
 
 
 
 
例えば挫折産業のひとつ、
『ダイエット』をとりあげてみます。
 
 
ダイエットなんて単純に言えば
必要分の食事と適度な運動さえ
キチンとやれば簡単に成功するんです。
 
 
でも、成功しない人多いですよね?
 
 
ようするに
「もっと楽に」
「もっと簡単に」
なんてズルさがあるから
甘い言葉や誘惑に誘われてしまうんです。
 
 
 
 
ネットビジネスもまさにそう!
あなたが楽なほうにばっかり目を向けるから
結局は成功しないループを
延々と繰り返してしまうんです。
 
 
挫折産業は1兆円を超えるマーケットだそうです。
新規よりもリピーターこそが
もっとも美味しいお客さんなわけですね♪
 
 
『ネットビジネスで稼ぐ』ということは
『ダイエットでやせる』ということと一緒で
やることは単純なんです。
 
 
そうなると一番大事なモノが何か
見えてきませんか?
 
 
 
 
おまけ。
この流れで最後に問いかけ型で
アフィリエイトリンクを貼れば
クリック率は格段にあがりますよ(笑)
 
人気blogランキングへ
 
 
posted by 江崎 at 21:57 | Comment(9) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム
この記事へのコメント
江崎さん、こんばんわ♪ピックです。

挫折産業!初めて聞きましたが、記事を読んで納得!
リピータを上手くつかめたら・・・ですね。

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年01月25日 02:51
いつも応援ありがとうございます!こんにちは(^^)
中村です。

そうですね。挫折産業に取り組むってことは、
格差社会を乗り切るひとつのアイディアかもしれませんね。

節約術とか、子育て関連のマーケットがここ何年かでみるみる拡大しているのも、それがひとつの理由かもしれないですね。

これまで、【お金をかければ出来た】ことが、そうそう簡単に実現できなくなった背景ってことでしょうか・・・・

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@レポ発行中 at 2007年01月26日 11:25
こんにちは〜
つくしです。

江崎さん、記事の構成
上手ですね〜

ホントこのスピードと流れでいくと
アフィリンク、クリックしてしまう
と思います^^;

参考になりました。
頂きます!

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月27日 14:46
こんばんは、道産子主婦のロザンナです。

挫折産業ですか・・・
確かにそんなループに今までなんど陥っていた事か、
人間っておかしなものですよね、ひとつのことをしっかりやりきらずに他の事に目移りしたり手を出してしまう・・・

そう言う私もそうでした、他が気になります。
でも、今は「これをやりきる」って心が決まったので
大丈夫。

そこで、遂に(やっと!?)ブログを始めました。
初心に帰ってがんばります。

江崎さんのブログのリンクを貼らせて頂きました。
良かったら相互リンク御願いできますか?
よろしく御願い致します!

応援ぽち!

Posted by ◆アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ at 2007年01月29日 00:23
江崎さん こんちは
うるとら万太郎です

挫折産業など聞いたこが有りませんでした。
簡単に楽にと言う言葉に直ぐ惑わされ
てしまいますね

楽してはいけません
応援ポチット♪
Posted by うるとら万太郎@爆発だ!!ブログアフィリでどっか~んと稼ぐ at 2007年01月30日 10:02
江崎さん。
こんにちは。 星野です。

ご無沙汰しちゃいました。

確かにそうですね。
何かに頼る気持ちがあるとついつい安きについてしまいます。

基本は、“自分がやる”ですもんね。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月30日 12:58
江崎 さん
こんばんは。
なるほど、問いかけ型ですか・・・
とても、参考になりました。
応援、ポチッと!
Posted by 岡ちゃん at 2007年01月30日 23:11
江崎さん。
こんにちは。 星野です。

おっ。 何かに没頭中ですか?
次の仕掛けかな?

私も問いかけ型、好きです。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年02月02日 13:11
BIZCOMのマイビズさんのところを回っていて
こちらにたどりつきました。


これから、ブログにもコメントさせてください。

応援アクセスしていきます。
ランキングで上位にいけますように!
それでは早速、クリックボタンを

「ポチッ!」
Posted by アラミスの勝利者宣言! at 2007年02月12日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31982698

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。