2007年01月21日

ネットビジネスのカラクリ。

娘(1歳2ヶ月)が、自分の鼻の穴に指を突っこみ、
すかさず僕の顔になすりつけるという高等技術を
身につけました。父親の威厳がまったくない江崎です。
 
 
慌てる僕を見て喜ぶ顔が悪意に満ちてます( ̄Д ̄;)
 
 
 
 
僕の大好きな漫画に『クロサギ』という作品があるのですが、
この原案者でもある夏原武さんの言葉に
僕は衝撃を受けました。
 
 
その言葉とは・・・
ランキング
 
 
 
「特殊な能力も時間制約もないのに高収入が得られる」
というのが、すでに嘘と矛盾に満ちている。
 


この世で他人よりいい報酬を受けている人は、
特殊な能力や環境があり、なおかつ寝る時間を惜しんで
働いてるのだから。  
 
 
イチローや松井が適当に野球をやっていて
たまたま今の地位にあると思う人は誰一人いないはずだ。
 
 
 
というもの。
確かにほとんどの方が納得できる言葉ではないでしょうか?
しかしどうでしょう。
 
 
いざネットビジネスという括りになると、
 
「初心者でも簡単に稼げる」
「誰でも楽に稼げる」
「たった○分で数百万」
 
なんて言葉に踊らされ、
自分でもすぐにでも高収入が得られるという
錯覚に陥ってしまう。
 
 
もちろん嘘の話でも架空の世界の話でもありません。
現に月100万、1000万稼ぐ人がいることは
あなたもご存知でしょう。
 
 
だからといってあなたが、
明日からすぐに稼げるという
幻想に迷い込むことが危険だと
僕は思うのです。
 
 
ある起業家は言いました。
「情報なんてもんは、
セールスレターの出来次第で
売り上げが全然違う」と。
 
 
言い換えれば、
内容が悪くても、戦略がよければ売れてしまう。
ということになってしまいます。
 
 
と、ここまで言えばわかりますね。
戦略が良いとランキングは上がります。
内容の良し悪しにかかわらず。
 
 
そして情報というカタチのない性質のモノは、
例えクレームがついたとしても逃げ道があるんです。
 
 
「仮にあなたがすでに知っていたという情報でも、
無料で手に入れることが出来る情報だとしても、
知らない人も数多くいるんです。
私はそんな方のために自分の情報を提供したまでです」
と。
 
 
こう言われれば
「買った自分がバカだった」
と泣き寝入りするしかありません。
 
 
この手の情報はヤフーオークションで
普通に流されてします。
ヤフオクで売られている情報は
ほとんど詐欺商材だと言っても過言ではありません。
 

 


 
さて。ここまでお話して、
実はあなたが明日から月10万以上稼ぐことは
簡単に出来てしまうのです。
 
 
うんうん。
おかしいでしょ?
言ってることが違うじゃないか!ってね。
 
 

 


僕が話した今回の内容を踏まえて
あなたが商材を作り、
セールスレターを徹底的に作りこみ、
戦略を練れば出来ることなんです。
 
 
すべては単純なこと。
 
 
 
 
正直な話、僕は今日の記事の内容を作りこんで
ヤフーオークションで売ってみようと思ってました。
そこそこ感謝もされるような商材になる自信もありました。
 
 
でも、やめた。
 
 
だってもし僕の商材どおりに
適当な内容の商材を作り、売り、ということが
世間に浸透すれば、
それこそ情報商材という存在自体が
胡散臭いものとして、
世間一般には受け入れられないモノに
なってしまうことを危惧したからです。
 
 
ただ、今回のお話で
今まで稼げなかったという方の
モノの見方が少しでも変わったならいいな
という思いを込めてお話させて頂きました。
 
 
なんだか偉そうに語ってすいませんm( _ _ )m
 
 
 
 
次回。
挫折産業と聞いて何を思い浮かべます?
ってな内容のお話をさせて頂きます♪
 
 
人気blogランキングへ 
 

この記事へのコメント
こんばんは〜
つくしです。

あ!簡単に稼ぐ事はムリです・・
ぜ〜たいじゃないですけど、ムリだと思います。
錯覚に陥らしたものが、儲けていますもの。。。
でも稼げば稼ぐほど、貪欲になるんですよね・・
そんなもんですね^^;

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月21日 23:54
江崎さん、こんばんは☆

一攫千金はないですからね。。。
おいしい話には裏があります!
コツコツ進んでいく方が最終的には
先にゴール出来るって気がします♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月22日 00:13
江崎さん、こんばんは、はまです。

幻想に迷いこむのは確かに、危険ですよね。

ものすごく、稼いでいる方は、

そうなんですよね、寝る時間すらないくらい、

努力しているんですよね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年01月22日 02:20
こんにちは


うなずけます

やはりいかに影を見せないかが

重要なことになりますね

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年01月22日 08:52
コンニチワ〜
でんです。

すばらしい記事です。
肉付けして無料レポートにしてみたらどうでしょうか?
無料なら文句を言う人もいませんし、
胡散臭いものが広がる事もないでしょうから。

ダウンロードしてくれる人が広がれば広がるほど考えは広まるし・・・

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年01月22日 11:17
江崎さん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

昨日はこれなくてすみませんでした。

たしかにレター次第で売れますからね。

だからこそ、良いか悪いかを定時してあげることができる僕らの存在が重要になってくると思ってます。

ただ売るだけを目的にしたら、レターばっかりが優れたダメ商材と同じになってしまいますからね。

応援してきます!ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝マン・スージ at 2007年01月22日 12:04
江崎さん。
こんにちは。 星野です。

私、いちばん最初に買った商材、「秘密屋」のノウハウでした...。(アチャー!)

あとで、その辺にいくらでもある情報だと知りました。(泣)

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月22日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31850458

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。