2007年01月18日

買う人も売る人も注意が必要です。

「賞味期限が切れとったぐらいで騒ぎすぎやんねぇ。
このマヨネーズも賞味期限切れとっけど問題なかし、ね」
 
さらっとカミさんに爆弾発言された江崎です。
なんだかお腹が・・・。
 
 
今日、何気にインフォトップ
アフィリエイターランキングを見ていたら、
な、なんと・・・
ランキング
 
 
 
TOP100位内に僕が入ってましたー!!
 
 
「みんなどのくらい稼いでいるのかな?」
なんて思いながら画面をスクロールしていくと
何だか水色の枠が見えたんですよ。
 
 
その枠の中に僕のIDがありました。
すっごくうれしかったですねー。
たいした仕掛けはしていませんが、
何気に仕掛けてます(笑)
 
 
とりあえず気分がよかったので
今度は商品一覧やランキングを眺めてました。
 
 
最近の流行りは、低額有料商材ですかね。
1万円以下の商材が結構増えてます。
そして大物が推薦してあるだけあって
売れてますねー。
 
 
でも、どれも評判が悪いです。
これね、受け手側のとり方次第でもあるんですが、
「すでに知っていた」とか
「目新しさがない」なんていう評価が
多いんですよねー。
 
 
そして、
「ま。所詮は低額商材だね・・・」
ってな結論に陥っている人のなんと多いことか。
 
 
・・・・・。
 
 
そんなこと言ってたらあなたは永遠にカモですよ。
だって、「次こそは・・・」なんて
新しい商材に期待を寄せているでしょ?
 
 
相手は言葉巧みにあなたを誘惑します。
この言葉についつい負けて購入し、
「あ。また騙された」
なんて結果になっちゃう可能性大です。
 
 
 
 
そして低額で
「とりあえず情報起業してみました」
なんて言っている販売者側のあなたにも一言。
 
 
たぶん誰かに
「売る情報は何でもあるし、とりあえず出してみれば?」
なんてそそのかされた輩が多いと思うんですが、
ハッキリ言ってあなたもカモです。
 
 
いくら安くても評判が悪ければ
ずーっと引きずりますよ。
あなたに対する信頼度がた落ちでしょう。
 
 
気づいてます?
ここ最近、超大物たちが
高額有料商材並みの
すごく質がいい無料レポートを配信しているのを。
一人二人の話ではありませんよ。
 
 
これをどう捕らえますか?
 
 
 
 
僕ならこう思います。
 
 
「ああ。やっぱり大物は違うな。
情報の質が違うよ。
無料でこれなら次出す商材は要チェックだな。
いくら安くても名前も知らない人の商材なんて
もういらないや」と。
 
 
この心理状態がみんなに浸透すれば
たちまちあなたは稼げない人に陥ってしまいますよ。
 
 
そしてまた、
大物たちの商材やサポートに頼る
という図式が確立されるわけです。
 
 
 
 
次回。
僕はとんでもない毒を吐きます。
このブログを読んでいるあなたには
気づいて欲しいのです。
もしかしたら僕は抹殺されるかも(笑)
 
人気blogランキングへ
 
 
この記事へのコメント
こんばんは〜
つくしです。

100位入ってるんですか?
すごいですね〜
おめでとう御座います!!
あたしは登録してないです^^;

次回は毒ですか?
んー今日の後半の記事で
解ったような気がします・・・

あ、でもあたしそういうの好きなんですよ^^;
抹殺ですか?
江崎さん。
あたしは徹底的にサポートしますよ〜
あ、まだ記事見てないから、ただの推測ですけどね。。

>そしてまた、

次回楽しみにしてますね^^

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月18日 23:52
こんにちは、喜々です。

最近になって、商材出すのももいいかもと思えてきました。出したら見方がかわり、活動の幅が広がるはず。

質は一番の悩みですね。

応援シテマス
Posted by 喜々@アフィリエイトって何?から始めて稼ぐ at 2007年01月19日 02:54
江崎さん、こんにちは☆

100位入ってるんですか?
すごいですね〜〜〜

次の毒も楽しみです^^

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月19日 08:32
こんにちは

毒をはくですか

どのくらい精読率があるか

あるいは
どのくらいコメントに変化でるか
楽しみです

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年01月19日 09:16
コンニチワ〜
でんです。

インフォトップ100位以内おめでとうございます♪
モチベーションあがりますね〜

最近本物の商材が少なくなってきています。
大物が紹介しているからと買う人が多くてランキング上位にあがる。
だからどんどん売れていく・・・

こうするとどんどん本物がなくなっていきます。
これは悲しいことですよね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年01月19日 11:34
いつも応援ありがとうございます!
こんにちは(^^)
中村です。

セールスレターの適正価格って誰が決めているのでしょう?

当然発行者本人ですから(笑

十人十色ってことですよね。

それを、「低額商材」として十派一絡げにしている時点で、商品の目利きが出来ていないように思います。

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!中村愛@レポ発行中 at 2007年01月19日 17:51
江崎さん。
こんばんは。 星野です。

毒を吐く、ってマヨネーズのですかぁ?(爆)
(奥さん、失礼っ!!)

例えば自分の塾やフォーラムなどに参加した人が商材を作ったとき、「推薦文」を頼まれて書いちゃう人もいるってことなんでしょうかね?

リアルビジネスでもそうですけど、ビジネスの基本みたいなものは変らない(人間自身の心理は昔からそんなに変ってませんから)と思うんです。

多少のマーケティング手法などは変ったとしても。

最後の“買う”、“買わない”の瞬間の人の心の動きなんかは結局同じでしょうから。

だから、ネットビジネスに関する商材でも、スタンダードはできてくると思います。
いわゆる、“ほんもの”ですね。

いつも、ありがとうございます。

応援させていただきます!!

Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月19日 19:53
江崎さん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

昨日はこれなくてすみませんでした。

最近、ランキング上位の定額商材は、まず疑ってかかってます。

売り逃げが多いような気がします。

気をつけないと。

毒、楽しみにしてます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露中@元宣伝マン・スージ at 2007年01月19日 22:50
江崎さん、こんばんは、はまです。

確かに最近、よろしくない商材が

多いようですよね。

作っている、著作者さんも、そういう悪いものを

出せば出すほど、自分の信用がなくなるという

大切なことより、目先の利益ばかり考えている

ようですね。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年01月20日 02:36
こんばんは。添田です。

なるほど。

大物達の無料レポートの秘密はそう言うこと?

そうかあ。分かるような気も。


とんでもない毒、期待しています。

大丈夫ですよ。

この業界、大物って言ったって・・・。

期限切れのマヨネーズの方がずっと怖いです(笑)

応援。

それでは、また。
Posted by 戦うアフィリエイター・添田 at 2007年01月20日 04:30
初めまして 江崎さん
ランキングから来ました

うるとら万太郎と申します
インフォトップの100位にランクインですか?
大変な事です 凄い事です

応援ポチット♪



Posted by うるとら万太郎@爆発だ!!ブログアフィリでどっか~んと稼ぐ at 2007年01月20日 14:44
こんにちは〜
つくしです。

ちょっと早く来すぎました^^;
記事楽しみにしてますね〜

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月20日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。