2007年01月15日

メールサポートよりも楽な展開へ。

娘(1歳2ヶ月)が僕の顔の前でおならをすることを覚えました。
幼いくせに大人の匂いを放ちます(くさい)。
どうも。江崎です。
 
 
さて。前回のお話の続きになりますが、
同じ質問を繰り返されるメールサポートに
疲れを感じてきた情報起業家が考えた、
なるべく楽をする方法とはいったい何でしょう?
 
 
という内容だったんですが、
答え合わせの時間がやってきましたー。
 
 
すでにコメント欄にて匠さんが答えをおっしゃったように
「なーんだ」と思うような簡単なことです。
 
 
それは・・・
ランキング


 
 
サポートフォーラムです。
商材を買った人限定で参加できる
集まりですね。
 
 
わからないことを自由に質問をし、
わかる人が教えてあげる。
ログが残るので後から入った人でも
わからないことがあったらログを確認し、
同じ質問の繰り返しをせずにすむ、と。
 
 
この流れを「塾」と位置づけし、
去年大流行しました。
僕も入塾しています。
 
 
塾の良いところは、
商材を買って読んで終わりじゃなく
フォーラムまたはセミナーにて
今後の展開、戦略など
新しい情報がその都度入ってくることですね。
 
 
参加し続けていればモチベーションも
持続しますし、ね。
 
 
 
 
情報起業家としては、
1対1のやりとりではなく、
商材購入者みんなを巻き込み、
意見の出来る場が出来たことで
非常に楽になりました。
自分ひとりで抱え込まなくていいですからね。


 
しかも一つの質問に対していろんな人が発言するので
質問した側も満足度が高くなる。
一石二鳥です^^
 
 
そうやって自分的には楽になったかなぁ
なんて思ってきたとき、情報起業家は、
ふと思うらしいんです。
 
 
 
 
メール欲しい、と。
 
 
まったくわがままな話です(笑)
 
 
人気blogランキングへ 
↑クリックお願いしまーす。
 
 

 
この記事へのコメント
江崎さん、こんばんは☆

成功したらしたで人間わがままになるんでしょうね〜
世の中そんなもんですから
しょうがないですね〜〜〜

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月15日 23:49
こんばんは。添田です。

小学5年生の息子が私の鼻先に来ておならしていきます(汗)

まったく、尊敬されている父親像、です(泣)



ぜいたく、と言うか人間ってそんなもんでしょうね。

多いとうるさいけど少ないと淋しい。

応援。

それでは、また。

Posted by 戦うアフィリエイター・添田 at 2007年01月16日 00:14
こんばんは〜
つくしです。

コメント遅れてすみません^^;
サポートフォーラムはいいですよね〜
凄くアツイフォーラムありますよね。
魅力的です^^

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月16日 00:15
こんにちは

うわーーー耳の痛い話です

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年01月16日 10:22
江崎さん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

あっ、答えばれちゃってたのね。

フォーラムは、ある意味、双方メリットが得られていいですよね。

僕は賛成です。

応援してきます!ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝マン・スージ at 2007年01月16日 11:32
コンニチワ〜
でんです。

あははははは〜
情報起業家さんも人間ですからね〜
さびしくなる事はあるでしょうね!

さびしくなったらそういう形を一時的にとればいいのです。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年01月17日 11:25
こんにちは(^^)お久しぶりです。

今日は事情があってお急ぎでコメントしています!
コピペですみません(汗

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!あい@レポ完成 at 2007年01月17日 12:58
江崎さん。
こんにちは。 星野です。

>メール欲しい、と。

これはチャンスですね。 なるほど。

いいこと聞きました。

さっそくいってきます。

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝 at 2007年01月17日 15:09
こんばんは!匠です。

フォーラムで書き込みを
したことないんですが、
仲間作りという点から言っても
フォーラムはいいですね。

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月17日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31472293

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。