2007年01月05日

セールスレターでよく見かける質問@

「佐賀のがばいばあちゃん」の
パクリの僕のブログへようこそ。
ここ数年何気に佐賀県が知れ渡ってきて
地味にうれしいです^^
 
 
ちょっと前ははなわが歌った「佐賀県」。
今は「佐賀のがばいばあちゃん」。
そして経済、流通、最先端技術の面でも
佐賀県という場所は世界から注目されつつあります。
 
 
と佐賀県アピールを終えたところで今日の議題。
 
「セールスレターでよく見かける質問」
を独りよがりで検証してみたいと思います。
 
 
必ずと言っていいほどよく見かける
「この商材は本当に○○円の価値がありますか?」
という質問。
 
 
これ本当に・・・
 
 
 
 
質問される方多いみたいですよ。
 
 
でもね。
はっきり言って聞く相手を間違えてます。
 
 
情報を発信する側の人に
「○○円の価値ありますか?」
と聞いて、
「実は・・・ないです!」
なんて言う人いるわけないでしょ。
 
 
 
 
そんな質問はアフィリエイターに聞いてください。
すごく嫌がられますから(笑)
 
 
実際僕の元へはこの手に質問多いです。
あ。脱線しますがちょっと僕のことしゃべらせてくださいね。
 
 
僕は去年の6月に情報商材を買い、
アフィリエイトを始めました。
そしてわずか10日でブログにて収入発生。
その後、情報商材を30冊以上読んでます。
実際買ったのは3つだけですが(笑)
 
 
その中の5つの商材について
推薦文書かせて頂いてます。
 
 
そこからの質問メールが多いですね。
もう50人ぐらいはお返事返してます。
 
 
ここで思ったのは
「おお。みんな知らない相手にメールを送るぐらい
情報商材というものにかなり興味があるんだな」
ということ。
 
 
実際メールを送らない人がほとんどでしょうから
見込み客というのはすごい数になるんだろうなぁと
感じます。
 
 
 
 
というわけで、
価格については、
宣伝している方に嫌われる覚悟で聞いてみましょう。
 
 
その人が実際読んでいるか読んでないかも
わかりますよ(苦笑)
 
 
人気blogランキングへ←クリックお願いします☆
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは〜
つくしと申します。

ブログにご訪問&応援ありがとうございました。

価格をアフィリエイターさんに
聞くのはいいですよね〜
あたしも「この価格より上がる場合は買わない」
とブログでも言った事ありました。。。

また、遊びに来ますね〜

応援♪
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月05日 23:24
はじめまして!匠です。

訪問&コメントありがとうございました!
10日で収入発生は凄いですね。
またきます!

応援ポチ!
Posted by 戦略の匠 at 2007年01月06日 04:06
江崎さん。
おはようございます。 星野 輝と申します。

ご訪問、コメント、ありがとうございました!!

大学のときの友人に佐賀出身の子がいました。
虹ノ松原の近くに住んでるとのことでしたが、「なんて粋な名前のトコなんだろう」、「相当に美しいトコなんだろうなぁ。」って思ったのを思い出しました。

焼き物が好きなので、普通の人よりは、ちょっとは佐賀のこと知ってるかなって言う程度です。

江崎さん、記事の運び、うまいですね。
何となく菅野さんっぽいです。

よろしくお願いいたします!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2007年01月06日 04:47
江崎さん、こんばんは、はじめまして、はまです。


ご訪問頂き、どうも有難うございます。

>「○○円の価値ありますか?」
>と聞いて、
>「実は・・・ないです!」
>なんて言う人いるわけないでしょ。

これ本当にそう思います。

同感です。

応援ポチッとしていきます。
Posted by 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 at 2007年01月06日 05:09
こんにちは

おお、値段の価値なんて

本当にあってないようなものですね

その人その人によりますから

応援
Posted by セールス分析のささ at 2007年01月06日 08:52
江崎さん、こんにちは☆
昨日は来れなくてごめんなさい〜〜^^;

価格はあってないようなもの。。。
判断基準、難しいですね〜
すべて主観になりますから。。。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2007年01月06日 10:18
はじめまして、でんです。
コメントありがとうございました。

値段の質問をアフィリエイターにすると嫌われるんですか?
初めて知りました(汗)

相談した事ないけど(笑)
相談されても困らないし・・・


でも確かにきちんと商材を読んでない人は困るでしょうね(笑)


応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2007年01月06日 11:28
江崎さん

スージーです!

いつも訪問、ありがとうございます!

がばいばぁちゃん、みました。

がばかったです(間違ってる?使い方

やっぱり情報商材って高額だから不安も多いんでしょうね。

いいアドバイスできればいいのですが。

またきますね! 

応援してきます!ぽち!
Posted by ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝マン・スージ at 2007年01月06日 15:44
遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします♪

いよいよ、例の販売サイトができつつあります。
江崎さんのお顔が・・・・

うふ。

そういえば、ブログのほうは似顔絵になりましたね〜

もしかして、はるるさんのですか?

コンタクトを取ったことがないのですが、書いてもらいたいな〜。今度うかがってみようかな〜

応援ポチ!
Posted by 【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!あい at 2007年01月06日 23:11
江崎様

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!(遅すぎ・・・)

新年の挨拶に回ってます。

ブログ更新再開しましたので、良かったらまた遊びに来てくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2007年01月07日 01:57
江崎さん、こんにちは。
コータローです。

私も、佐賀といえば、
まっさきに、はなわさん
の顔がうかんできます。

 ありがとうございます。
 勉強なりました。
 また、訪問させてもらいます。
 ☆応援ぽち☆"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2007年01月07日 18:15
こんにちわ(´∇`)/ amecchiです。

今年もよろしくお願いします^^

作者にメールするのは勇気がいるようで、実はそんな大げさじゃないんですよねw

応援です♪

Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2007年01月08日 17:16
こんばんわ!
10日で収入発生って凄いですよ!
情報商材の値段は高い=優秀
と単純に決めるわけにも行かないし
妥当な値段かどうかは買ってみないと
わからないですね♪
そんな時購入者の率直な意見が聞けると
ありがたいですね☆
応援クリックしました♪
Posted by 無料レポート配布中 at 2007年01月08日 23:48
こんばんは やぎははです。

お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

佐賀はいいところですよね。
鏡山→七ツ釜は我が家のドライブコースですよ。

凸 応援ポチッ!
Posted by インフォカート!売れ筋情報! at 2007年01月09日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30888127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。