2006年12月05日

アドセンスブログ実況中継 その4

さて、いよいよアドセンスを貼っていきましょう。
 
話についていけない方は・・・
第1回
第2回
第3回
 

図解式で詳しい貼り方が載ってる無料レポートって
意外と少ないですね。

 

あるのはあるんですが、大事なところを隠してる。
ちなみにMT用に詳しく解説されてるレポートを
探し出すことが出来ませんでした。

なので、自分で試行錯誤しながら貼りました。

 

とりあえず、僕が貼ったのは、
サイドバー、タイトルバナー下、カテゴリー別、記事別。
これだけあればほぼ完璧でしょう。
どこをクリックしても表示されるわけですから^^

 
訪問者的にはかなり嫌悪感あるでしょうけど(笑)
 
 
 

とりあえず、シーサーブログでアドセンスブログに
挑戦される方には以下の無料レポートでサクッと
貼っちゃいましょう。

 
クニ店長のシーサーブログ徹底カスタマイズ!!

完全図解式で動画でも確認出来ちゃう。
ここまで親切なレポートって無料じゃまず
見つからないでしょう。

 
 
 

あ。前回、僕がとんでもないミスをしたと
言いましたが覚えてますか?

 
忘れてますよね(涙)
 
 


僕が犯したミス、
『ツマブキ』なんていうミドルキーワードでは
すでに同じようなブログが存在していたってこと。
検索してみるとわかります。

 

中身のない、上位表示されることのみに
特化したブログはチラホラ。

 

それらはアドセンスではなく、
無料レポートを出口として設定してあります。

 
なぜだと思います?
 
 


それは・・・
アドセンスに適切なワードが表示されないからです。

 

妻夫木くんのことを知りたくて検索したのに
表示される広告が

 
「背を伸ばしてモデル体型に」
 
「新ユニクロサイト誕生」
 
「上司が評価してくれない」
 

なんて関連性が非常に薄かったらクリックされる
可能性って限りなく低いですよね?

 
 
これが僕が犯したもうひとつのミスです(笑)
 
 


こんなことも実際作ってみてわかることです。

「どんな広告表示されるかなぁ〜」

なんて楽しんでみるのもいいですね^^
アドセンスブログ作りなんて、
どうせ慣れたら30分ほどで出来るもんですし。

 
 


次回はいよいよシリーズ最後。

 

どれだけ訪問者が訪れたか検証するために大切なアレと、
ちょっぴりイジって劇的に見栄えのするブログに変身!

 
なんてお話をしたいと思ってます。
 
 
 
とりあえず僕が途中まで作ったブログ。
tu2.bmp
 
 
 
banner_03.gif←応援クリックお願いします!!
 
この記事へのコメント
こんにちは、あなたのブログ、つい読み進んでいきました。面白かったです。
人気ブログランキングをクリックさせていただきました。
私のは人気ブログランキングの恋愛・結婚(離婚)で「yae」のブログで探偵物語を書いておりまして現在50位前後に上がってきています。
このほかにもお話しがあります。
実はこの物語プラスの商材を今年の正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
ですので、お時間のあるときにこの物語をお読みになり、一例としてこの内容が売れそうだと思われましたら、
あなたにアフリエイトしていただく予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
「yaeのブログ」は http://fm7.biz/dh6 です。
総合探偵社 ガルエージェンシー 池袋http://www.tantei-galu.com/が全面的にバックアップ致します。
きっと損はさせません。

ご連絡は以下まで
yae_consultant@yahoo.co.jp
Posted by yae at 2006年12月08日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29009101

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。