2006年11月15日

情報商材って高すぎる。

ねーねー、どこの局?何の番組?[画像]
右のオレンジの人が江崎です(嘘です)

 

情報商材って高いですよね?
普通の書籍の10倍以上なんて当たり前。


それだけ高いんだから、
貴重で価値のある内容なんだろうなと
実際買ってみると・・・


「なんじゃこりゃ!」


なんてよく聞く話です。
それだけ詐欺的な内容、
中身の無い情報商材って溢れているんです。


例えば簡単に稼ぐ系の情報商材に


「情報起業をしましょう」
「内容は何でもいいです」
「あなたの知ってることを知りたい方はたくさんいます」
「あなたの知ってることを知らない人はたくさんいます」
「セールスレターはこう書きましょう」
「宣伝はこういう方法で行いましょう」


なんて書かれてあるとします。
一見親切な内容のようで、


「ああ。なるほどね」


なんて思うかも知れません。


でも。僕はここに疑問が浮かぶんです。
確かにこの情報商材の作者は良い情報を発信したと思います。
そして、買った人も納得する内容だと思います。


では、その実際購入した人が情報起業するとなった時、
その商材の内容にすごく不安を感じるんです。


情報の質の低下に繋がると思うんです。

 


ちなみに情報商材の特徴。


内容に触れることが出来ない。


そんな暗黙のルールが出来上がってますよね。
セールスレターじゃイマイチ実態が掴めない。
アフィリエイターの紹介記事を読んでも見えてこない。
購入者の声なんてつぎはぎだらけの文章だし。


僕は納得がいきません。
だって書籍では大まかな内容が事前にわかるんです。
解説記事なんてほとんど内容の確信に触れているし。


あらすじと評判にひかれて、
みなさん書籍を買われるんではないでしょうか?


それに反して情報商材ではすごくあやふやです。
で、みんなそれを当たり前のように受け取っている。


例えば映画サイト。
平気でネタばれしてますよね。


では情報商材批評サイト。
ネタばれは削除。


考えたらなんだか奇妙な世界です。
本の雑誌があるように
情報商材の雑誌もあればいいのにぃ。


そんなことを思ってます。
実はここには深い意味が込められてるんですよ。

 


っと。
長くなりそうなので続きは次回♪

 
banner_03.gif←クリックしてちょんまげ(古っ!)
 
posted by 江崎 at 21:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム
この記事へのコメント
江崎さん、こんばんは☆

ほんと、あやふやですよね〜
値段と、人が稼ぎたいという欲とがうまくマッチしてるんでしょうね。。。
うまい商売だと思います♪
商品がある分、詐欺商法とは違いますからね。。。
詐欺に近いのはありますが。。。

>日経新聞に競馬予想も載ってるんですかぁ???
週末だけですよ。。。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月15日 22:15
初めて情報商材ってのを知った時、
「何じゃこりゃ!?」
ってのが正直な感想でした。
今でも馴染めない部分があります。
値段については無断でコピーされた時の保険的な意味合いもあるのかと考えたけど・・・どうなんでしょうね?
また来ますね!
Posted by 【りょーた】@電脳あきんど at 2006年11月15日 23:27
江崎さん、こんばんは!
まこ(仮)です(*゚ー゚)

パソコン、うちのも
かなり匂いますw

あやふやだけど、それがまた楽しい。
なんて思うのは

ギャンブルしないギャンブル体質なんでしょうか。

買うのが楽しくなってきているアタシは
危険ですね。

応援ポチポチ★ちょんまげ
Posted by 女起業家★まこ at 2006年11月16日 00:40
江崎さん、おはようございます。
ピックです。

PCとの不調と戦ってたので、なかなか来れませんでした><

私が始めて買った情報商材も『なんこれ〜!!』
的な物だったので、

本当に、本みたいにあらすじみたいのがあると
いいのにな〜って思いますね。

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2006年11月16日 06:00
おはようございます!めぐみです^^

さては、何かやらかす気だなぁ?!(笑

匂わせますねぇ。。。

確かに、江崎さんが言うとこころの『商材の内容』って見えてこないですよね。

いろいろな原因があると思うんですけど、
でも、そこに目を付けて新たな戦略を練ることも十分できますね!

あ。。言っちゃマズかったかなぁ・・・ ̄∇ ̄;

さすが、江崎さんです!

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年11月16日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27552653

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。