2006年11月05日

大手は手抜きなど一切しない。

スゴイ透明度[画像]
な、なんですか、この透明度は!?すっかり薄汚れている江崎です。



最近ですね、無性に家が欲しくなって
ネットを使ってハウスメーカーから一斉に資料請求したんですよ。


全部で18社かな。


この手の資料請求って相手にとってはハウスリストになりますよね。
いわゆる見込み客ってヤツです。


資料は請求するくせに営業の電話とか訪問とかされるのは嫌なので
少し細工をして僕は資料請求をするようにしています。

 


まず、電話番号はデタラメです。
そして、住所。


僕は現在、アパートに住んでいるんですが、
アパート名は記入しません。


郵便局員にはわかるけど、業者が訪問しようとしたときに
場所や部屋を特定させないためです。


ええ。とことん相手にとっては嫌なヤツです(笑)

 


もちろん届かない可能性だってあります。
とくに宅配業者さんだと連絡取りようがないですからね。
ま、それはそれでいいんです。
届かないことを見越しての大量請求ですから。


で、実際わんさか届きました。
しばらくは、郵便ポストが溢れました。


で、大概送り先名は住宅メーカー名で届くんです。
当たり前ですよね。


しかしたった一つだけ、個人名で届いたのです。
最初見たときは「コイツ誰だろう?」と思いました。
だって見た目は普通の封筒でしたから。


中身を見たら住宅カタログ。
しかも手書きのお礼状つき。


そしてA4サイズの紙一面に営業担当員の顔写真と
プロフィールがギッシリ。


このアピールにはビックリしましたね。
すごく印象に残りましたし、好感度UPです。

 


それを送ってきたのは、積○ハウス。
さすが大手。抜かりがないです。

 


ちなみにネットビジネス界で稼いでいる人たちも抜かりがありません。
稼いでいる人ほど、手を抜かず、最大限のアピールをします。

 


うん。僕は手ぇ抜きっぱなしです(汗)

 
 
banner_03.gif←どうしてもクリックをお願いします。
posted by 江崎 at 20:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム
この記事へのコメント
こんばんはazertyです。

>個人名で
>見た目は普通の封筒
>中身を見たら住宅カタログ。
>しかも手書きのお礼状つき。
>営業担当員の顔写真とプロフィール

これと同じものを金投資関連の資料請求でもらったことがありますよ(笑

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2006年11月05日 21:28
江崎さん、こんばんは☆
ご無沙汰してます〜〜〜元気でしたか???
だいぶ、イメージチェンジですね^^

これは、うまいやり方ですね〜
何たって、人と同じ事やたら目立ちませんからね。
手書きって所が印象的ですね。。。うまい♪

>だって競艇にハマったら毎日買わなくちゃ・・・
そうですね、365日、必ずやってますから。。。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月06日 00:11
こんばんは!めぐみです^^

ご無沙汰しています。

って、ついこの間メールしたばかりでしたね^^;

大手の戦略使えそうですね♪

やっぱりいろいろな手を尽くしてくるのでしょうね。。。

応援ぽち
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006年11月06日 00:51
ども〜♪

エロカッコイイ美乳講師の住井理恵で〜っす♪

今日はスマイリー君の代わりに応援に来ました〜♪

いきなり誰?って感じよね?

スマイリー君、忙しいみたいで今日は代わりにアタシがコメント回ってるのよ。

久々の再会だったのにゴメンね〜。

明日はスマイリー君が来ると思うから。

応援投げキッス♪

チュッ♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月06日 04:30
江崎さんおひさしぶりっす

ささです

資料請求のところ

僕も昔していました・・・

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月06日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26834678

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。