2006年10月13日

サーチストリームを検証してみました。

サーチストリームってご存知ですか?
みんなが入力した検索キーワードをほぼリアルタイムで
表示するツールです。


でね、検索したらどのくらいの時間で
サーチストリームに表示されるのか実験してみました。

 


1分経過・・・

 


5分経過・・・

 


10分経過・・・

 


一向に表示されないじゃんか!
いろんな単語を打ち込んでみても
まったく表示されません ヽ(ー_ー )ノ


しかし、流れていくキーワードを見てると
けっこう誤字が多かったり、変な単語が
多いですねー。


暇なので、流れてくるキーワードに一人で
突っこむなんて遊びをしてました (>y<) ぶっ!?

 


・Mr.Chirdren
(惜しい!オフィシャルサイトはちゃんと対応してますね)


・キチーちゃん
(検索結果見てびっくり!ヨンリオのキチーちゃんって・・・)


・冬のアナタ
(どなた?)


・はちべえ
(うっかり!?)


・仕事がない
(頑張れ!)


とキリがなく、時間ばかりが過ぎていきました(汗)

 


実は、
このサーチストリームキーワードアドバイスツールプラス
組み合わせて活用すればエライなことになります。


そう、ニッチキーワードが探せてしまうのです!


あれ、もしかして重大なノウハウ流しちゃった !Σ( ̄□ ̄;)?


■■■編集後記■■■


サーチストリームのサイトマップ見てたら
「エキサイトユーザーが入力した・・・」って。


なるほど。表示されないわけだ ―(T_T)→ 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25895287

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

