2006年10月15日

Ping送信の本当の目的。

青春バス停所[画像]
そして僕らの恋は始まった・・・!江崎です。


よく、Ping送信は必ずしてくださいって言いますね?
言われるままに設定していますが、そもそもPing送信って
何だろうって思ってたわけなんですよ。

調べたらすぐ解決しました。


要は「更新しました」って通知してくれる機能なんですよね。
日本語にすると「更新通知」。
何だよ〜、横文字なんか使わずに最初っから「更新通知」って
言えば誰でも想像できるじゃないか!
ペンギンにも間違えないっちゅうねん!(誰も間違えません)


では、はたしてその「更新しました」って知らせを受けて
訪れてくれる人っているんでしょうか?

 


答え。ごくわずかです。


「なーんだよ!なら意味ないじゃん」と思いました?
チッチッチ。侮っちゃいけませんぜ。
Ping送信には大事な役目があるんです。


各ブログ検索サイトは、Pingデータ(記事タイトル、概要など)を
元に、データベース化しているので、Ping送信することで
あなたの記事がブログ検索サイト(Yahoo!やGoogle)などの
検索対象になります。


なので、検索されるためにPing送信をする、と思ってたほうが
大事さ加減がわかるんではないでしょうか?


ちなみにブログの記事を複数のPingサイトへ
一斉配信してくれる無料サービスがあります。


○Pingoo!
http://pingoo.jp/


Pingoo!は、あなたのブログの変わりに更新Pingを
送信するほか、随時、Pingサーバーを追加してくれるので、
管理の手間も省けます。


あなたのPing送信先は適切ですか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25894394

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。