2006年10月15日

Ping送信の本当の目的。

青春バス停所[画像]
そして僕らの恋は始まった・・・!江崎です。


よく、Ping送信は必ずしてくださいって言いますね?
言われるままに設定していますが、そもそもPing送信って
何だろうって思ってたわけなんですよ。

調べたらすぐ解決しました。


要は「更新しました」って通知してくれる機能なんですよね。
日本語にすると「更新通知」。
何だよ〜、横文字なんか使わずに最初っから「更新通知」って
言えば誰でも想像できるじゃないか!
ペンギンにも間違えないっちゅうねん!(誰も間違えません)


では、はたしてその「更新しました」って知らせを受けて
訪れてくれる人っているんでしょうか?

 


答え。ごくわずかです。


「なーんだよ!なら意味ないじゃん」と思いました?
チッチッチ。侮っちゃいけませんぜ。
Ping送信には大事な役目があるんです。


各ブログ検索サイトは、Pingデータ(記事タイトル、概要など)を
元に、データベース化しているので、Ping送信することで
あなたの記事がブログ検索サイト(Yahoo!やGoogle)などの
検索対象になります。


なので、検索されるためにPing送信をする、と思ってたほうが
大事さ加減がわかるんではないでしょうか?


ちなみにブログの記事を複数のPingサイトへ
一斉配信してくれる無料サービスがあります。


○Pingoo!
http://pingoo.jp/


Pingoo!は、あなたのブログの変わりに更新Pingを
送信するほか、随時、Pingサーバーを追加してくれるので、
管理の手間も省けます。


あなたのPing送信先は適切ですか?

作業効率を数倍上げる方法。

自爆[画像]
この謎は僕が解決してやる!
じっちゃんの名にかける江崎です。


普段何気に使ってるマウス。


実はマウスって作業効率が悪いんですよ。
しかし、操作が単純だからついついマウスに
依存しちゃいますよね?


今日はちょっとキーボードのショートカットを
お勉強しましょう。

 


「Tab」 = カーソルが次の項目に移動


「Shift」 + 「矢印」 = 選択


「Ctrl」 + 「A」 = すべて選択


「Ctrl」 + 「C」 = 選択部分をコピー


「Ctrl」 + 「V」 = ペースト(貼り付け)


「Ctrl」 + 「Z」 = ひとつ前の作業に戻る


「Ctrl」 + 「S」 = 保存

 


これだけ覚えればブログ更新出来ちゃいます。
キーボードで文字打って、マウスで操作、
みたいな無駄な移動がなく作業効率が上がります。


意識してショートカットを使ってみましょう (ノ^∇^)/

 
posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月14日

自分の目ほどアテにならないものはない

「何だって!?オシム監督がジャムおじさんに弟子入りだと!?」
 


オシムJAMPAN

 


なんてダジャレを思いついて一人でウケてた
かわいそうな人、江崎です☆


そ、そんな目で見るな!

 


今日はお疲れモードなので、画像で楽しんでください。


テーマは『錯覚』


人間の目ってアテにならないですよ〜。
すぐにごまかされますから。
それでは、どうぞ!!

 


錯覚その1
渦巻きに見えますが円ですよ。


錯覚その2
モノクロなのにカラー画像に変身!


錯覚その3
じっくり見てると回りだします。


錯覚その4
凸?凹?あれれ!?

 


以上。


不思議ですね^^
要望があればまたこんなのやりまーす☆

posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月13日

サーチストリームを検証してみました。

サーチストリームってご存知ですか?
みんなが入力した検索キーワードをほぼリアルタイムで
表示するツールです。


でね、検索したらどのくらいの時間で
サーチストリームに表示されるのか実験してみました。

 


1分経過・・・

 


5分経過・・・

 


10分経過・・・

 


一向に表示されないじゃんか!
いろんな単語を打ち込んでみても
まったく表示されません ヽ(ー_ー )ノ


しかし、流れていくキーワードを見てると
けっこう誤字が多かったり、変な単語が
多いですねー。


暇なので、流れてくるキーワードに一人で
突っこむなんて遊びをしてました (>y<) ぶっ!?

 


・Mr.Chirdren
(惜しい!オフィシャルサイトはちゃんと対応してますね)


・キチーちゃん
(検索結果見てびっくり!ヨンリオのキチーちゃんって・・・)


・冬のアナタ
(どなた?)


・はちべえ
(うっかり!?)


・仕事がない
(頑張れ!)


とキリがなく、時間ばかりが過ぎていきました(汗)

 


実は、
このサーチストリームキーワードアドバイスツールプラス
組み合わせて活用すればエライなことになります。


そう、ニッチキーワードが探せてしまうのです!


あれ、もしかして重大なノウハウ流しちゃった !Σ( ̄□ ̄;)?


■■■編集後記■■■


サーチストリームのサイトマップ見てたら
「エキサイトユーザーが入力した・・・」って。


なるほど。表示されないわけだ ―(T_T)→ 

2006年10月12日

初心者のあなたが有名起業家と仲良くなる方法。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな追っかけっこ[画像]
早くっ!早く・・・飛べ!!江崎です。


ITBIZCOM!(通称:ビズコム)ってご存知ですよね?


要はインターネットビジネス専門のSNSです。


SNSってのは、参加者が互いに友人を紹介しあって、
新たな友人関係を広げることを目的に開設された
コミュニティ型のWebサイトのこと。


では、あなたはビズコムを活用してますか?


登録はしてるけど、利用はあまりしていないなぁって
いう方も結構いらっしゃるんではないでしょうか?


あーもったいない (´ρ`)ぽか〜ん


だって・・・

 


有名起業家と手っ取り早く繋がりを持ちやすい場が
ビズコムだと思うからです。


ネットビジネスをやっていくうえで、起業家・アフィリエイター
同士の繋がりってのは本当に大事です。


なんとなくあなたもそう感じてるじゃないでしょうか?

 


・次に流行る情報をいち早く入手する

・商材を作ったのでみんなに紹介してもらう
・モチベーションの維持


すべて、自分ひとりの力では大変なことばかりです。


ならば、一番気軽に利用でき、いろんな人との交流・
情報交換が出来るビズコムを利用しましょう!


でね、僕はRSSリーダー代わりに利用してます。
RSSリーダーってのは、各サイトやブログの新着情報を
一気にチェックできるツールのこと。


要は、訪問したけど、「更新まだされてなーい」なんて
ことに陥らないように、更新されたら最新ブログとして
新しい順に表示されるんです。


なので、僕は相互リンクして頂いている方とは、
みなさんマイビズになって欲しいのですが、
検索しても見つからない人もいるんです。


ええと、マイビズになってください!
今まで交流のなかったあなたも大歓迎♪

 


現在は招待がないと参加できませんので、
まだ参加されてない方は、


deep_impact_saga@ybb.ne.jp


まで、件名「ビズコム、カムカム」でメールください♪


もちろん今まで交流のなかったあなたでも
大丈夫ですよ!
めんどくさがりのあなたは空メールでOK!!

 


誰か紹介文書いてくれないかなぁ・・・(独り言)

2006年10月11日

情報商材の良し悪しを判断する。

さくさく[画像]
中身が非常に気になる・・・江崎です。


情報商材って、結局は実際に自分で
読んでみないと良し悪しがわかりません。


各商材のセールスページには、
「購入者の声」なんてもんが載ってますが、
あまりアテになりませんしね^^


なぜかって?

 


「購入者の声」の文章を実際に僕も
書いているからです o((*^▽^*))o


推薦文ってついつい誉めて書いて
しまいがちなんです。
何の商材にしろ、良い所を探して書く。
いや、書かなくちゃいけないような重圧が
なんとなくあるんです。


なので、「悪いものは悪い」と言える方を
僕は尊敬しちゃいます。


ちなみに、こんなサイトもあります。
情報商材を評価し、セールスレターと実際の中身の
ギャップを明確にしていくサイト。


Infogap(インフォギャップ)


ここでは、比較的正直な感想が見れると思いますが、
中には宣伝目的(自作自演?)っぽいレビューを
書いてる人がいるので、結局は見極めの部分を含めて
自分を信じるしかないですね (- .-)ヾ ポリポリ

 


■■■追記■■■


このサイト、レビューを書くと最大15000円の
報酬を謳ってます。


そのカラクリ気になりません?


実は、このサイトから情報商材を購入し、
そのアフィリエイト報酬の50%が還元される
というモノなんです。


戦略的にはうまいですね^^

posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月10日

携帯はかけるもんじゃない、稼ぐもんなのだ?

早くあのミサイルをとめなくちゃ[画像]
間に合わないだろ・・・でも、頑張れ!江崎です。


携帯が熱いですね!


あ、いや、充電しながら電話してたからとか
車内に放置してたとかじゃないですよ (^u^)プププ


携帯で稼ぐという話です。


・PCサイトより簡単に作れる
・広告単価が高い
・面倒なSEO対策が必要ない


などなど。


それなら試しにと、僕も携帯サイト作ってみました。
商材は買っていません。
無料レポートをさくさくっと読んでみただけ。


そのサイトは・・・↓

 


これ。


着うた・ゲーム☆無料でGET


こんなサイトに1時間もかかってしまいました (_´Д`)

 


高報酬モバイル向けアフィリエイトASP
『アフィーモ!』誕生


↑これに登録したことで携帯サイトを作ってみようと
思ったんですが、まだまだ広告が少ないです。


しかし、広告単価は高いし、
エンターテイメント型ってのが面白いです。


これから期待が持てるASPですね o(^∇^)o

 


さぁて、ランキングにでも登録してみよっかな♪

 
posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月09日

勘違いしていた検索エンジン登録。

コレ入ってるよね[画像]
これは・・・っ!まさしく駅弁・・・!?江崎です。


検索エンジンってのは、何もしなくても勝手に言葉を拾ってくれて
検索結果として表示してくれる機能。


先月までそう思ってました。
まさか登録しなくちゃ巡回してくれないなんて夢にも
思いませんでした。


そんなことは先に言ってもらわないと困るよ!(みんな言ってます)
だから検索しても一向に僕のサイトが表示されなかったわけだ。


早速登録をして・・・

 


グーグルでは『江崎 ブログ』と入力すると
1番で表示されるようになりました!
イエーイ!


旅先で僕のブログを探すときに便利です^^
ま、わざわざ探してまで見たくありませんね(苦笑)


そんなわけで検索エンジンに一括登録しちゃいましょう!


○一発太郎
http://ippatsu.net/TARO/


 

2006年10月08日

プロフィールから興味の度合いを知る方法。

星に願いを[画像]
パパをいじめないで〜。江崎です。


プロフィールを載せることで、訪問者があなた個人に
どれだけ興味があるのか?を知る方法があります。


それって大事なことなの??って思うかもしれませんが、
大事ですよ〜。


情報を売るということは、信用を売るということ。
信用とは売ってる本人に対しての信用です。


ということで、プロフィールからあなたへの興味の度合いを
知る方法。


それは・・・

 


自己紹介ページを作る!ということ。


プロフィールに簡単な自己紹介は書けますが、
もっと掘り下げた詳しい情報を載せたページを作るんです。


過去の生い立ち、現在の状況、稼げたキッカケなど。


このページは、あなた自身の紹介しかないのですから、
それを見てくれるということは、あなたに多少の興味を
持ってくれているという証拠です。


では、訪問者があなたの自己紹介ページを見たというのを
どうやって知るのか?


答えは簡単。
アクセスカウンターをつければいいだけです。
TOPに貼ってる方は多く見かけるのですが、ページ単位で
貼ってる方は意外と少ないです。


個別に貼ることで詳しい状況がわかります。
ぜひ活用しましょう!


○アクセスアナライザー(おすすめ無料アクセスカウンターです)
http://ax.xrea.com/

 


あ、僕、自己紹介ページ作ってないじゃん!

 


ち、近々ね♪(急いで逃走)

 
posted by 江崎 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息コラム

2006年10月07日

おいしいタイトルの作り方。

えーーっ、今朝おヒゲはちゃんと剃ったのになあ・・pya!
かわいくないので、イエローカード!江崎です。


ブログを始めるにあたって、まず最初の大きな課題は、

タイトルを決める!

ということでしょうね。


タイトルの良し悪しで、アクセス数がまったく違うのは
言うまでもありません。

タイトル変更ってなかなか気軽に出来ないものですし、
じっくりと考えたほうがいいでしょう。

単純に決めると僕みたいなヘンテコなタイトルになって
しまいます。いや、別に気にしてませんよ(冷汗)

タイトル決めでよく言われるのが、



検索エンジンで上位表示されることを意識しつつ
尚且つ、印象に残るタイトルを目指す!

というもの。


印象に残るという点でよく見かけるのが、

・元○○でも出来た!
・現役○○が教える!

などの自分の職業をつけたもの。
これならインパクトもあるし、ターゲットも絞り込めます。


ちなみに僕の場合、地味〜な職業なので、インパクトを
持たせるために

・おっぱい大好きパパ

にしようとしてたことがありました。

インパクトの方向が間違っているし、
毎日おっぱいの事ばっかりになってしまうので
断念しましたけどね^^


次に、検索で上位表示されるためには、
どんなキーワードが何回ぐらい検索されていて、
その検索結果にどれだけのサイト数があり、
あなたのブログは上位表示出来そうか?ぐらいまでの
下調べまで行い、SEO対策(検索エンジン最適化)まで
やれたら完璧です。

アドバイスとしては、
狙っているキーワード(検索で来てもらいたい単語)は、
タイトルの一番初めに持ってくるということ。

こんな便利なものもあります↓
 
入力した単語がどれだけ検索されて、
どれだけサイト件数があるのかがわかり
狙い目キーワードの抽出が出来る優れものです。

実は意外と「おっぱい」って狙い目単語なんですよ。

そんなわけで今日から「おっぱい大好きパパ」で・・・(オイッ!)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

